忍者ブログ

雨のように悲しみ

頭皮ブヨに噛まれる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

頭皮ブヨに噛まれる

昨日のブログに「蚊にさされまくり」と書きましたが、寝床で後頭部が痒いなと触ったら腫れていました。
今日になって、キシルっぽいのが出ていて(/_;)
どうやらブヨに噛まれたようです。
ブヨは刺すのではなく囓(かじ)ります。
私の場合は腫れて、キシルが出ます。
小さい時からキシルと言っていましたが、ネット検索でキシルでは出て来ませんでした。
どうも滲出液(しんしゅつえき)と言うらしいです。
 
ブヨ刺されはステロイドということになっているそうですが、
以前住んでいた伊賀で教えてもらったことは、噛まれてすぐなら傷口から毒出しをするのが一番らしいです。
噛まれた時に「ブヨ」ってすぐにはわかりません。
噛まれた場所が目に見えるところなら「噛まれた口」が見えます。
そういう場合は絞り出しも可能なんですけど、今回はアタマ、気がついたのは今日ですし路口
以前にネットでいろいろ調べた結果「お湯をかけるといい」と読んだことがあり、何度か試しましたが
かなり効果がありました幸福的碧水藍天
なので、今日もちょっと熱めのお湯を髪を洗う前にかけてみました紫薇园
ブヨもアレルギーのある人は大変らしいですし、何度か噛まれるとあまり腫れなくなるという話も聞きますが、
未だに腫れて、滲出液が数日出続けますPoem cantabile
 
ちなみにブヨ初体験で齧られたのは目の傍で、バンバンに腫れて、外に出られないようなカオになったことがあります。
カオは3度ほど刺されましたが、お湯をかけるといい という話を聞いて、実行してからはあまり腫れずにすんでいます。
腕や足は衣服で守られているので、出ているところを狙われる、、、。
ちなみにキンカンとか、一般の虫刺されの薬は全く効きません幸福旋律
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R